和日週誌 第七十一記


春休み継続中、外出時間は減少傾向。 和日週誌のお時間です。


どうせ休み明ければ忙しいので今くらいはのんびり過ごします、はい。


でもバイトはしたい(- - )


では、今週も暫しのお付き合いをば。




今週の話題は前々から話題がこっそり出てたあれで。


えーと、まあ正直に白状しますとmixiの日記にも書きましたね。


もっとも両方読んでる人は多くないみたいですが・・・(- -;)


向こうに書かなかったことも書いてますので気にしない方向で。




今週頭に、高校時代の後輩某氏とシューティングゲーム『東方花映塚』で対戦しました。


拍手コメントで度々話題が出てたので『ああ、あれか』とお気付きの方も多そうですね。


半年くらい前にやろうという話が出たきり延びに延びて今週ようやく決行されました。



あの時はまさか私もあんなに忙しくなるなんて思ってなかったんですよねぇ・・・(- -;) そもそもこのゲーム何やねん、という方は不十分な説明ながらコチラの『今週の一品』でも。



でもまあ、やっぱりただ対戦するだけじゃイマイチ盛り上がりに欠けますので。


今回はちょっとした特別ルールをご用意。



『特別ルール:敗者は罰ゲームとして毒杯を呷らねばならない!』





OK、闇のゲームか何かにしか見えません(´Д`;)


どうでもいいですが最近の遊戯王は『罰ゲーム!』ないみたいですね。 初期しか見たことないしなぁ・・・。



ま、本当に毒物飲むわけじゃないんですけどね。


毒(?)杯の中身は(概ね)普通の飲み物です。




それはギロチンの刃か死神の鎌か


で、こちらが使用された飲み物類。


前列の2本が前半戦用。


左から

・スパークリング・カフェ
・ファイナルファンタジー12 ポーション


後列は後半戦用。


左から

・ファンタ イチゴクリームソーダ
・バヤリース とろけるマンゴー
・野菜生活100
・伊右衛門




(;- -) <どう見ても普通じゃないのがあるぞー
(゚∀。)<『概ね』って言ったじゃなーい



明らかに前半戦用のブツが危険な香りを発しています。 もうこれは劇物。


特に青色1号のニクいヤツは危険すぎます。


だってこれ・・・いや、後でいいか。



こいつらは私の家の冷蔵庫に放置されてたものです。


混ぜなくてもいいくらいステキなチョイス d(- - )。


この日のためにあったようなものですね。


発売当時にも飲みましたが、あの芳醇(!?)な風味は思い出すだに手が震える。


最近ないね、こんなネタ飲料も。 またいつかサン○リーはやってくれると信じてます。



後半戦用のは前半の2つがなくなったので近所のコンビニで買ってきたもの。


これじゃ普通すぎるので混ぜました。


混ぜ具合は飲むときに適当で。


その場の混ぜ具合で飲める味だったり劇物だったりと戦線恐々。


伊右衛門+ファンタは冥府に行ける味がしました。


烏龍茶の方がブレンドには向いてるかも・・・と思った今日この頃(何。



で、こんなロクでもないもの用意して勝算あったのかって?


もちろん完璧ですとも d(- - )。



毒杯の中身は全て私の胃に消える算段でした。





うん、軍師もビックリなパーフェクトすぎる戦略。


あと3日猶予をくれたらメッコールも買ってきたんですけどねぇ。 まあそれは次回で。



対戦ルールは割と気分次第でしたが、一番多かったのは3キャラの勝ち抜き戦。


ちなみに初期体力は1だったり0.5だったり。

(注:このゲームの体力最低値は0.5。 0.5の状態で攻撃受けると即死)



これは燃える。 特に体力0.5。


何せ1撃食ったら終了です。


そして待ってるのは劇物。


罰ゲームあると嫌でも燃えます。 むしろ嫌だから燃えるのか。



普段避けられないような弾幕でも別人が取り憑いたように避ける避ける。


火事場の何とかってヤツでしょうか。



まあ、誰も賞味期限が3週間ばかり経過したポーションなんぞ飲みたくないでしょうけど。




無情とはこのことよ



(゚Д゚;)こ・・・これは死ぬ!?



なお、難易度はLunatic(最高)で固定。


私が普段Easyしかやってないってことはこの際毒杯に混ぜてしまいましょう。 気にしない。



で、そんなある意味恐怖の対戦は7時間程行われました。


昼飯はほぼ抜き。


だって変な混合物、胃にたまるし(死。



対戦成績は記録とってないんで伏せ。 次回は取るかなぁ。


あとリプレイとかも取ればよかったかも。



しかし、最終的に1リットル近くのよく分からない混合物+口直しに用意した900mlのお茶の大半を飲む羽目になってしまった彼の胃腸は大丈夫だったんでしょうか。


帰り際は不調のようでしたが・・・(- -;)


私も結構微妙な気分になりましたし。


あ、最近私の胃腸の具合がちょっと悪かったことと罰ゲームの因果関係はないと思います(死。



・・・マジで大丈夫でしたか? (´Д`;)



次回はせめて期限切れてないものを用意したいところ。


(- -;)いつになるかはこの際気にしないッ!!!




ところで。


このゲーム、通常の4段階ある難易度の他に、Extra Modeがありまして。


体力最初から0.5、全9ステージ。


ただし負けたら最初からという恐怖のモードです。



一応、最低の難易度Easyでやってても全キャラでストーリーモードクリアすれば出てくるんですよ、これ。


でもまぁ、そんな腕でクリアできるわけもなく。


いっつもステージ2〜3で撃沈してました。 悪夢の難易度。


でもこの対戦終了後にやってみたらクリア出来てしまいました(´Д`;)何この変わりよう


最高難度で7時間なんてスパルタやったら腕が上がったんでしょうか。



ちなみに実は最初のクリア時エラー落ちしてやり直しを食らったのは内緒でもなんでもなく。


結局執念でもう1度やりました(つД`)ゲームにはお約束だよねこういうの



いやー、ここ最近ないほど熱くなりました。 機会があればまたやりたいものです。 ( - -) <今度の罰ゲームは固形物も買いましょうか。
(゚Д゚;)<鬼がいる!!!








では、今週はこの辺で。


また次回にお目にかかりましょう( - -)ノ




今週の拍手返信(前回のボタン名:「3マス戻る。(そして振り出しへ」)


『3マス進む。そしてまた3マス戻る。』
(- -;)先週に引き続き無限ループです。

でもコマの指示がそれだったら双六として問題ありかも?


『振ると液体に近付いたはず。>ゼリー飲料』
一応振ったんですけどね(- -;)

振り方に気合が足りなかったようです。


『そしてまた三を出す(無限ループ到来)』
Σ(´Д`;)ま、またしても無限ループ!

泣けるコンボですね。 でも結構やっちゃう気もします。


『追伸・対戦、お疲れ様でした。今度は負けぬ!w 』 ( - -)ノ お疲れ様でしたー

今度はもっとステキな罰ゲームドリンクをご用意しておきます

_| ̄|○・・・自爆しそうだなぁ、それ







今週の一品:『_| ̄|○』

正直、手が回りません(つД`)


戻る